ココナラ ノウハウ系キャッチコピーが笑える

引越し侍

Web集客クリエーターの櫻井知哉です。

ココナラは、自分のスキルや情報、ノウハウなどを提供し、マッチした人が依頼、サービス購入などをおこなうためにポータルサイトなんですが。

ノウハウ系ジャンルが、ちまたで言う、

情報商材のオンパレードになっています。

是非は別として各ジャンルのセールスコピーを見てみよう。

心理を巧みにつく技法が学べます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

副業・アフィリエイト

このジャンルは、ほとんどが情報商材と類されるもので

500円~数千円で販売されています。

その数、 なんと1200件以上あります!

人の心理をつくキャッチコピー

人間は元来、楽をしたい、何もせず稼ぎたい、一攫千金など怠け者動物です。

そんな甘い話などは、ないと思っていても目の前に餌をちらつかされると思考が止まり、詐欺的商品に手を出した人も多いのでは。

世の中には、ノウハウコレクターとなっている人も多いのです。
次から次へと、今度こそは!と買いあさる!

アフィリエイトするつもりが自分が客になるといったパターンも多いのです。

では、そのキャッチコピーをみてみましょう。

隠れた『優秀アプリ』を使って時給2,000円稼ぐ究極ノウハウ

一生稼げる資産型金運。苦働なしで月収2000万円を目指す

【単月約50万円の利益】を達成し続けているスキル不要の手法!

スマホ完全放置で月5万以上収益を出す方法教えます

月100万を目指せるアフィリエイト方法教えます

たったの3ヶ月で私が月収100万稼いだ方法教えます

動画初心者もYouTubeで不労所得が手に入ります 合法的に動画をパクって稼ぐYoutube裏ワザビジネス

毎月20万稼げるアダルトアフィリエイト教えます

主婦でも稼げる【月収50万】副業方法教えます

作業は初めだけ『毎月15万円~25万円の不労所得をゲット』

1日15分の作業で半永久的に稼ぐ!驚愕の『自動入金システム』

ほんの3時間のPC作業で継続的に稼ぐ方法教えます

【月収100万突破!!】メディアmix戦略

【2017年版】Twitterアフィリの最新凍結事情 + Twitterで月収80を実現する手法公開

副業・アフィリエイトのまとめ

いかがですか?

買いたくなるようなキャッチコピーですね~

こんなコピーと紹介文で結構な人が購入しています。

筆者からすると、こんなコピーで、ものが売れるなら笑いが止まりません。

いかに思考が止まり、楽して生活したい人が多いことかとあきれました。

世の中、副業ブームですが、

もし自分が、このようなノウハウを持っていたとしましょう。

いくらで販売しますか?

かならずしも 価格=価値、効果 ではないと思いますが。

これを逆手にとった高額商材も多々存在します。

価格ですが、筆者なら500円や数千円の対価で、購入者が何人増えても。

このような価格では販売しません。

というか

絶対に人には教えません。

これらコピーの共通点は

☆現実味があると思わせる稼げる金額設定

☆短い期間設定

☆誰でもできると思わせる語句(主婦、初心者、片手間。。。)

このようなコピーの書き方は、スクール系や美容系で使われます。

マネー・不動産>FXの相談

FXの相談というカテゴリーもFX手法の情報商材の温床となっていますね~

175件(本日現在)

全部が情報商材ではありませんが、大半が商材です。

さて、あなたはFXに対してどのようなイメージをお持ちですか?

副業に最適、帰宅後の時間でお金を増やせる、少資金で稼げる、など甘い考えでFXをはじめようと思っているひとは、この手の情報商材の餌食になります。

さっそく、このジャンルのキャッチコピーをみてみましょう。

数学者の確率を用いた勝率90%FX手法を教えます

てっとり早くお金を増やす方法、ご提供します大手企業為替取引担当DakarのFX手法を公開します!

【現役5000万トレーダーの教え】FX初心者が一番最初にすべきこと

勝率70%越えの購入者様が次々に誕生していますトレンド転換が一目瞭然!高勝率テンプレート

BO勝率ほぼ100%の手法をお送りいたします☆BO 勝率ほぼ100%の手法USD/JPY 1分取引☆

毎日勝てるFX 半年以上無敗の取引方法教えます

FX商材のまとめ

勝てる手法というものは、存在しません。

○○%以上と断言できる手法があるとした場合、

FX業者は倒産します。

この意味がわからずトレードしている人は、すでに負けています。

資金を喪失する前にFXから撤退するべきです。

相場は、生きています。たえず同じ手法で勝てるはずがないことを認識してください。勝ち続けられる手法があるなら大富豪がドンドン増えることになりますね。筆者もレバレッジ規制が入る前に実践しており、その時代から聖杯インジケータや○○手法など情報商材が横行していました。そしてそのころ、存在した勝率○○%と謳っていたFX商材は、姿を消しています。なぜなら稼げない事実をネットに暴露されるからです。いわゆるネタバレです。ネタバレされれば、トレード経験豊富な人たちからは、勝てるはずがない、エントリーの根拠が不明確など情報が拡散され買われなくなります。

FXが悪いのではありません。
実践するひとは、勉強が必要だということです。

具体的な数字やパーセント表示なども心理を揺さぶる効果的なコピーライティングの技法の1つです。

このブログは、FX手法を公開したり商材のレビューを書くものではありませんが、特にFXについて勉強したいひとや知識をみにつけたいひとは、以下のブログが非常に勉強になります。筆者も勉強させられましたので、オススメです。

アフィリエイト無しで検証・評価していくFX情報商材レビューサイト

>>次のページは
知らないと損する!売れるコピーライティング9ポイント

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

SoftBank
SoftBank Air
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告