売り上げを1.5倍にするキャッチコピー術(2)

Web集客クリエーターの櫻井知哉です。
前回につづきキャッチコピーで訴求力を左右するライティング術の2回目です。

価格をうちだすキャッチコピー

どんなシーンでも物を買う、サービスに申し込む
絶えず最初に気になるのは。。。価格ですね。
価格の表現手法にもいろいろな書き方があります。

価格をメインとした書き方

2万円10万円の価値が堪能できる特選旅行企画

天然真珠でつくったネックレスが10万円以下でご購入いただけます

35万円のオーストリッチバッグが22万円

特価をメインとした書き方

健康サプリメント30日分1,980円を300円でお試し下さい

カーズワンは他社の2倍で愛車を買取ます

創業祭キャンペーン 3,000円分のステーキ肉が半額で味わえます

支払の簡単さをアピールした書き方

頭金なしで買えるファミリーマンション

毎月たったの1,000円でワードプレス専用のサーバーが利用できます

いますぐお電話ください!○月○日までお支払いの必要がありません

まとめ

2回に渡って売り上げを1.5倍にするキャッチコピー術と題して解説しました。

ここで紹介したキャッチコピーは、基本となるもので実績のあるライティング手法です。人間の心理をついたものですが、その他にも表現の仕方は多々あります。フレーズを組み合わせることにより、さらに売り上げをアップさせられるキャッチコピーをつくることができますので、是非、あなたのコピーづくりのヒントとなれば幸いです。

また、機会があればこれ以外のキャッチコピーを紹介いたします。

>>次のページは

売り上げを1.5倍にするキャッチコピー術(1)