キーワード検索

キーワード検索

スポンサーリンク

おいしいキーワード

Web集客クリエーターの櫻井知哉です。
前回、集客するための準備として「キーワード攻略がアクセスアップの秘訣」という記事を書きました。本日も関連する記事を書きます。

ビックキーワードは、「狙わない」と言いましたが、意味不明な方は、「キーワード攻略がアクセスアップの秘訣」を是非お読みください。googleのキーワードプランナーに有料広告をだして詳細が見れる人は、キーワードの検索ボリュームが1,000以上で、数値は目安ですが。競合数値の低いキーワードが、おいしいキーワードとなります。

独自にキーワード検索の調査が(キーワードプランナーではありません)できるようになったので、定期定期にランダムなキーワード調査結果を公開したいと思います。キーワード検索関連のプログラムを構築しました。販売はしません(笑)。ちなみに結果はG様と変わりません。

SEO対策を調べてみると

SEO対策というキーワードを調査してみました。
まずSEO対策単体で月間検索数は、27,100あり、該当するコンテンツは、約 25,800,000 件(重複サイト含む)あります。このキーワードで勝負しても無駄になるだけです。

検索数は公開しませんが、以下複合キーワードがオススメです。
◆SEO対策 基本
◆SEO対策 2018
◆SEO対策 費用
◆SEO対策 方法
◆google  広告

関連語句のメルマガ発行

メルマガを発行する準備をしており、その中で検索キーワードに対する関連キーワード(複合キーワード)をご案内しようと思います。もちろん無料にて購読できますので、お楽しみにしていただきたく思います。上記の複合キーワードで関連記事を書けば結構おいしくなります。ロングテールは有利ですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク