無料で外国人観光客を集客する方法【保存版】

外国人観光客を集客

スポンサーリンク

外国人観光客にアピールする

Web集客クリエーターの櫻井知哉です。
訪日外国人が増加しているニュースや爆買いなどで海外からの観光客が年々増加いていることはご存じかと思います。

数字的に見てみると、日本政府観光局(JNTO)が2017年の1年間に日本を訪れた訪日外国人の人数(訪日外客数:推計値)を発表。それによると、2017年は前年比19.3%増の2869万1000人で統計開始以来の最高記録を更新しています。また、伸び率では2015年の47.1%増から低下傾向にあるものの、昨年の2403万9700人から460万人以上うわ回る成長をみせた。

外国人観光客にアピールし、集客=売上増を狙わない手はありません!

割合は、圧倒的に中国人が多いのですが、無料で外国人観光客全般にアピールできるサービスを見ていくことにします。

無料で登録できるトリップアドバイザー

トリップアドバイザー

中国語圏以外からの外国人観光客へもアピールしたいのならトリップアドバイザーに登録することをオススメします。

参考
トリップアドバイザー オーナー登録

上記リンクにて貴施設が登録されているか検索します。登録されていなければ、「こちらで今すぐ掲載」から新規登録します。申請者の情報を登録し、店舗などとの関係を申請すれば管理画面を利用可能になります。

トリップアドバイザーへの登録は「ベーシック」が無料掲載。「プレミアム」が有料サービスですが、店舗情報の編集、口コミへの返信は、無料のベーシックで利用できますので、まずは無料の「ベーシック」で様子を見るのが良いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク