【2019保存版】すぐに実行できる時短な集客方法

すぐに実行できる集客方法イメージ 集客するための準備
スポンサーリンク
スポンサーリンク

だれでも実行できる集客方法

どうすれば効果的な集客ができるのか。

お金をかけずに集客できないものか。

チラシの効果があまりない。

集客に関する悩みは尽きないのではないでしょうか。

実際にだれでも

すぐに実行できる

時短な集客方法をご案内します。

ここが肝心 お客を喜ばす

自分のために集客をするわけではありません。

えっ?と思うかもしれませんが

ここをはき違えると集客につながらないわけです。

自分が消費者の立場で考えればはかるはず。

値ごろ感、満足感、幸福感。。。。

自分が喜べるものであれば購買意欲が沸くと思いませんか。

つまり、お客さんのために集客をするのです。

考えが変わりましたか?

あくまで自分の売上などのために集客をするのではなく、お客さんを喜ばすために集客をするのです。

ホームページやブログでの集客

現在の主流は、ホームページにブログを取り込んだサイト構成が基本となります。

ホームページでの集客をするためには以下の手法が王道となります。

SEO対策する場合は

言わずと知れたSEO対策ですが、検索キーワードで上位にこないと見てもらえないという壁。

これを打開するには、ブログ連動型を例にしますとコツコツと関連記事を書かなくてはいけません。

お客さんに役に立つコンテンツをつくっていくというのが前提で、コンテンツマーケティングと言われてます。

地道な作業になりますが、素晴らしいコンテンツをつくることができると、商圏問わず、ホームページやブログがお客さんを集客してくれるようになります。

自社サービスのWebサイトは必要ですが、この手法は時短にはなりません。

リスティング広告

リスティング広告は、サービスや商品販売専用のランディングページを作成し、Googleなどに広告を出すということです。

検索キーワードの検索結果上部や横に表示される広告です。

このランディングページは、ネット上のチラシとお考えいただければと思います。

多くの化粧品会社、食品販売会社が導入している手法です。

インスタグラムでの集客

女性を中心に爆発的に大きくなっているSNSがインスタグラムです。
特徴は写真中心ということです。

写真と相性の良い商品やサービスであればインスタはもはや欠かすことができない集客方法となり集客媒体の1つと言ってもいいのではないでしょうか。

「インスタ映え」といわれるくらい認知されている。

アパレル、旅行、飲食、小売りなど様々な業種でうまく利用されています。

アフィリエイトでの集客

アフィリエイトは、ウェブ広告の1つの集客方法。

あなたの商品やサービスをアフィリエイト運営会社と契約し、その商品やサービスをアフィリエイターがブログやメルマガなどで紹介をしてくれます。

アフィリエイター経由で集客できた場合を1つの条件として、1人のお客さんを集客してくれたら〇円支払うといった形で取り決めをしています。

読者をたくさんもっているアフィリエイターが扱ってくれると、集客に大きく貢献してくれます。

いずれにしてもどの手法に於いてもお客様が喜ぶものを提供することが成功の鍵となります。

タイトルとURLをコピーしました