【2019年度版】FXに必勝法はあるのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FXの必勝法 ないない

誰もが夢見る聖杯。

FXで稼ぐことを夢見て聖杯探し。

FXを始めたけど損はしたくないと誰もが思います。

FX初心者必勝法というネーミングで

私は1年で1億稼ぎました!

胡散臭いものがインターネット上では多々見られます。

1年で1億円稼ぐFXの裏技を○○円であなたにもお教えします!

というのがありますがFXに裏技なんてあるのでしょうか。

ないない。というのが経験者のわたしの答え。

システムトレードなら儲かるのか

システムトレードというのは、感情に振り回されずに、機械的にトレードを行うという方法のことを言います。

簡単に言えば、システムトレードというのは勝てる、利益が出る可能性が高いところで勝負をして総合的に勝った、利益の出たという状態にもっていくトレードの方法のこと。

資金管理や売買などをシステムトレードのプログラムを組んでトレードする手法、ある程度自分の手を介するなど違いがあります。

ですが

そう簡単にはいきません。

簡単に儲かればFXを扱う会社は倒産します。

高額セミナー・情報商材に騙されない

最初に伝えたいのは

株、FX、仮想通貨のシステムトレードやテクニカル予想のスキルを習得したいのであれば、本屋で売っている書籍を読めば十分。

高額セミナーや商材の多くは、本に書いてあることを解説したり、リスクの高い投資先を紹介しているだけというのが現実ですね。

株などは確実に儲かる銘柄の情報を入手できるのであれば、情報を売るのではなく、自分で運用して利益を出した方がはるかに効率的なんです。

高額でノウハウを売る「やから」の共通点

セミナーや投資顧問で利益を出すひとは、運営している目的を以下のように説明する共通点があります。

「スキルはあるけど、安定を求めている」

「家族がいるので専業投資家ではなく事業としている」

「幸せな人生を共有する仲間を作りたい」

よく言うぜ!という感じなんですが

なぜかこいつらは同じようなことをいったセールスレターに書きます。

よく考えてください。

本当に儲かるノウハウを持っていれば、証券会社や生命保険会社、ファンドなどのディーラーで活躍する場所があります。

投資系ブロガーの信憑性

株・FX投資系のブロガーは大半が素人。

たしかに利益を出しているひともいるでしょう。

しかし

正確な分析ができているひとは極わずか。

しかも

そのようなひとは他人に手法など教えないもの。

高額商材・セミナー勧誘のいわゆるアフィリエイト目的と考えて間違えないでしょうね。

自己満足で書いているブログの場合、都合の悪いところを隠す。

うまくいった部分だけを公開。

「自分は成功している」

といった形を崩そうとしないひとが非常に多いです。

また、有益な情報を配信していたブログでも、人気が出ることにより業者からアフィリエイトや企業案件の話が入ってくることがあり、そちらに誘導するようになりますので信用しすぎると痛い目に遭うことも。

どんな時でも冷静に分析し考えるということを忘れてはいけません。

どこでもいつでもトレード・情報収集したい時にはモバイルルーターが便利です。

最近では同じ製品でも取り扱い業者により料金も変わります。

モバイルルーターをお探しの方は先日書いた以下の記事をご参考に!

1日百円ちょっと!WiMAXを選ぶならココ

タイトルとURLをコピーしました