かゆいところに手の届く素材・ツール【まとめ】

集客するための準備
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト制作を加速させるライセンスフリーのサイト

コンテンツを見て、読んでもらうためにアイキャッチは重要です。ほとんどのサイトやブログなどで作りこんでいるのが解ります。デザイナーならいざ知らず。。。

ライセンスフリーのサイトは国内・海外たくさんあり、紹介しているサイトもたくさんありますので今回は視点を変えて紹介したいと思います。

これで無料です!Unsplash(アンスプラッシュ)

Unsplashとは、一定の品質をクリアし、かつ運営者に認められた人だけが投稿できる写真共有サイトです。海外ユーザーが多いのですが、知る人ぞ知るサービスとなっています。そしてどの写真も商用利用可能ということです。

700種類以上のアイコンが無料!IconBros

webサイトやアプリ制作に欠かせない700以上の個性的なアイコンがプライバシーポリシーに同意するとPNGとSVGフォーマットで無料ダウンロードができます。

ユーザー登録すると、アイコンを文字として扱うことが可能なアイコンフォントもダウンロードが可能になります。

700を超えるアイコンは商用利用も無料です!

ブラウザ上で画像を無料で加工や編集ができる!Pixlr

Pixlrは、用意した画像をオンライン上で誰でも簡単に加工編集ができる高性能な無料のブラウザソフト!

ブラウザ上で操作する無料ソフト!

ブラウザ上で操作するソフトなので自宅や職場など、どこでもOK。また使うパソコンも、MacでもWindowsでも互換性を気にすることなく使えるのも魅力です。

アップロード→加工→保存の簡単操作!

加工編集したい画像をPixlrにアップロードし、お好みに仕上げたら保存して最後は完成品をダウンロードするだけ。全ての工程が無料で市販の画像編集ソフトに引けを取らない高性能。トリミング・明るさ調整など基本的な画像調整や、画像の雰囲気を変えれるフィルター加工や、レイヤーを使って画像合成。動画用のテロップ作成など用途に応じ、市販の高額ソフト同等の機能が無料で使えます!フォトショップいらないかも。

無料のオンラインフォトエディター!Crello

Crelloは、オンライン上に用意された多数のテンプレートを使って、簡単に簡易アニメーションやデザイン画像が作れる無料ツールです。今流行りのオンラインツールなので、パソコンにインストールすることなく使えるのも魅力の一つかと。

画像や動画の素材は、なんと1万種類以上!

テンプレートの中から好みのものを選び、少しアレンジするだけで誰でも簡単にデザイン性の高い画像やアニメーションが作れる、優れたものです。

1万を超える素材と、様々なテンプレートが用意されていて、その多くが無料で使用できます!

ライセンスは、オンライン広告・プレゼンテーション・プリント・ウェブサイト・ソーシャルメディア・電子書籍・個人的な創作活動に使えるほか、印刷する場合は個人利用、商用、広告用において最大で50万部までが許可されています。

ちなみに、公式ロゴや会社名のロゴ、商品登録のためには使用できないので注意

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました